2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 所沢市に赤紫色のジャガイモ | トップページ | イケクミ選手、お疲れ様でした »

山陽電鉄の直通特急が軽乗用車と衝突

山陽電鉄http://www.sanyo-railway.co.jp/index.htmlには、「直通特急」「特急」「S特急」「普通」の4種類の電車が走っていますね。何で「急行」「準急」「快速」などがないのでしょうか?「S特急」あたりは「急行」「準急」「快速」でもいいような。そもそも「S]は何を意味するのでしょうか?「特急」より多く停まるからServiceの「S]?「特急」より遅いからSlowの「S]?

さて、その山陽電鉄ですが、直通特急が軽乗用車と衝突したそうですね。軽乗用車が踏切内で立ち往生したところに直通特急が来てしまい、急ブレーキを掛けたが間に合わなかったとか。

http://news.nifty.com/cs/headline/detail/kyodo-2008081601000494/1.htm

http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/0001343960.shtml

事故で亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

« 所沢市に赤紫色のジャガイモ | トップページ | イケクミ選手、お疲れ様でした »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/42186429

この記事へのトラックバック一覧です: 山陽電鉄の直通特急が軽乗用車と衝突:

« 所沢市に赤紫色のジャガイモ | トップページ | イケクミ選手、お疲れ様でした »