2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年7月のアクセス件数ベスト5 | トップページ | 明知鉄道で「ビール列車」 »

改造した福田内閣は「君死にたまえ内閣」?

8月1日は、JR学研都市線の野崎、飯田線の田切~伊那福岡間、京浜東北線の大井町で人身事故があったそうですね。亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

そしてこの日、福田ダメダメ内閣が改造を行い、あの増税魔・増税鬼の与謝野馨氏が経済財政担当相になったそうですね。ということは、福田インチキ内閣は、増税路線を強行するつもりなのでしょうか?

景気も悪くなり、原油高で物価も上がるというのに、ここで増税すれば、国民生活はますます苦しくなります。せっかく稼いだ金を税金という名で多くを強奪されれば、生きる喜びや生きる意欲さえ奪われることにもつながります。となれば、これからますます鉄道での人身事故も増えることが懸念されます。

与謝野馨氏のお祖母さんは、「君死にたもうなかれ」という詩を書いた人だというのに、与謝野馨氏は国民に対し、「君死にたまえ」と言っているのでしょうか?

こんな増税鬼を経済財政担当相に任命した福田内閣も、「君死にたまえ内閣」と言えるようにも思えます。

こんな内閣は早く潰した方がいいですね。

« 2008年7月のアクセス件数ベスト5 | トップページ | 明知鉄道で「ビール列車」 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

反改革派の元郵政族議員の野田聖子が入閣でマイナス20点。
悪徳道路族議員の古賀誠が選対委員長留任でマイナス10点。
増税派の与謝野馨が入閣でマイナス10点。
100-40=60点。
一方、人の金(税金)をばら撒き経済を衰退させる民主党は30点。leo

武山さん、コメントありがとうございました。私なら古賀誠氏の選対委員長留任だけでマイナス50点くらいに考えますね。「悪徳道路族議員」という見方も賛成ですが、とにかく恫喝で何でも自分の思い通りにしようという姿勢が民主主義にとって不適切ですね。自公政権も福田内閣もダメですが、そうかといって民主党ならいいかといえば、これも疑問が多いですね。結局今、総選挙となれば、紙一重でましな候補者や政党を選ぶという消極的な選択しかできないのも、今の日本の悲しい現実ですね。

こんばんは~ スタヤーチさま。

拙ブログにTBありがとうございました。

なんとアクセス数 4万件!
すごいですね!

それに比べたら ボチボチのところは
ささやかなものです。

そんなところにTBつけて頂いて
ありがとうございました。

私の感想としては、プラマイ=ゼロ
といったところです。

今後ともよろしくお願いいたします。

ボチボチかめさん、コメントありがとうございました。アクセス数4万件に達するまでは、約2年かかりました。開設したばかりは、1日2、3件しかありませんでしたが、その後アクセス数を増やしていった次第です。
そういえば、改造した福田内閣ですが、新聞によってバラバラだそうですね。http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jcast-24591/1.htm
毎日、朝日が20%台なのに、読売は40%台。ただ、いずれは支持率はどんどん下がっていくような気もします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/42034900

この記事へのトラックバック一覧です: 改造した福田内閣は「君死にたまえ内閣」?:

» [時事][政治]政治ヲタが非ヲタの彼女に町村発言(これはすごい&ひどい)を軽く紹介するための5本 [北九州市立大学、ある学生のBlog]
福田康夫氏による町村留任記念に『アニオタが非オタの彼女にアニメ世界を軽く紹介するための10本』形式で町村信孝氏の発言をまとめてみようと思う。 下:参照記事 asahi.com:舛添厚労相・増田総務相は留任 経財相に与謝野氏 - 政治 asahi.com:首相、麻生氏に幹事長打診 ... [続きを読む]

« 2008年7月のアクセス件数ベスト5 | トップページ | 明知鉄道で「ビール列車」 »