2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月のアクセス件数ベスト5

2008年7月の当ブログの記事へのアクセス件数ベスト5を発表します。

1.頑張れ国分和生さん、うそつき男・蒔田文幸をやっつけよ! 
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/post_f010.html
2.グリーンアテンダントの敵、逮捕・起訴される
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/post_ffd3.html
3.北風沙織選手、北海道ハイテクアスリートクラブ入り
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_3f70.html
4.グリーンアテンダント
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_57b0.html
5.東武・TJライナーで行き、西武・小江戸で帰る
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/post_2ea7.html

7月はグリーンアテンダントが襲われた事件が明るみになったり、痴漢捏造の蒔田文幸の共犯者・阪田真紀子の公判(懲役4年を求刑されたそうです)があった影響を受けました。
特に「頑張れ国分和生さん、うそつき男・蒔田文幸をやっつけよ! 」はダントツで、7月の全アクセス数の4割弱を占めました。
これにより、当初アクセス件数40000件達成を8月初旬と予測していたのが、7月中旬に達成してしまいました。
4位の「グリーンアテンダント」は2年前の記事です。1位にならなかったものの、北風選手ネタがベスト5以内また入りました。また、東武・TJライナーネタが5位となり、鉄道ネタは3件がベスト5以内に入ったことになります。

8年前の富士急行

ある方のブログを見ていたら、富士急行の記事が載っていたので、それに影響されてか、8年前の富士急行の写真を掲載します。

この頃はまだフジサン特急は運転されていませんでした。また、その特急は都留文科大学前は通過で都留市に停まっていた記憶があります。

Fujikyu_01_2

丹野麻美選手、フジサン特急に乗る

富士急行は今年で特急運転10周年だそうです。

http://www.fujikyu-railway.jp/forms/menutop/menutop.aspx?menu_id=537

http://www.fujikyu-railway.jp/forms/menutop/menutop.aspx?menu_id=797

ただ、最初は元京王5000系車による運転でしたが、2002年に元JR東日本165系「パノラマエクスプレスアルプス」車によるフジサン特急になりました。

さて、北京オリンピックに出場予定のナチュリルの丹野麻美選手が、なんとあのフジサン特急に乗ったそうです。

富士吉田で合宿が行われたのですが、そこへ行く際にフジサン特急に乗りたくなって、乗ったそうです。

http://www.natureal.co.jp/nac/2008/07/post-492.html

何やら車体に富士山の絵がいっぱい描かれていることに感動したそうです。

最後に「富士山のように偉大になれるようにがんばります!」と抱負を述べていましたが、北京オリンピックでの活躍に期待したいものです。

東武・TJライナーで行き、西武・小江戸で帰る

某カメラ店は、以前「池袋は不思議だ。東に西武があり、西に東武がある」という内容の
コマーシャルソングを流していた記憶があります。

先日、その池袋の西から電車が出る東武の、あのTJライナーに乗りました。
発車ホームは通常は各駅停車の降車専用ホームからです。
上りの快速急行として池袋に着き、乗客を全員降ろすと、クロスシートを方向転換します。
発車5分前に乗車が可能になります。

私が乗った電車は、上板橋で8000系の普通志木行きを抜き、和光市通過前に東京メトロと並走しますが、その時に西武車の6000系を追い抜きました。
さらに和光市で東京メトロ車の10000系の普通川越市行き、志木で東京メトロ車7000系の普通川越市行きと、次々と追い抜きました。

ふじみ野では先行の8000系準急森林公園行きに追い着き、ここで停車。ここからは着席整理券が不要なこともあって、準急から乗り換えてくる人もいました。
しかも、ふじみ野までは定員制なのに、ここからはそうでなくなることもあって、立ち席客も出ました。

川越市では池袋を10分先に出た急行小川町行きに追い着き、ここで抜きます。
私もここで降りました。

行きも東武だったので、帰りは西武にしようと思い、川越市駅から西武の本川越駅まで歩きました。
西武新宿行きの特急小江戸までさほど待たないこともあり、この列車で帰ることにしました。
列車はガラガラ。私が乗った車両には3人しかいませんでした。

東武東上線にも、伊勢崎線・日光線、あるいは西武のように、特急専用車による座席指定特急が走ってほしい気もするけれど、物理的な制約などもあって難しいでしょうね。
それでもTJライナーは、沿線の利用客のニーズに応えられているのではないでしょうか?

Tjlinerkoedo_1 Tjlinerkoedo_2
Tjlinerkoedo_3 Tjlinerkoedo_4 Tjlinerkoedo5

塾と見えない学力

尾木直樹氏という人は、塾や家庭教師を敵対視している人かと思っていたけど、必ずしもそうでもないようですね。

http://www2.odn.ne.jp/~oginaoki/weekly.report.html

尾木直樹氏は、塾に通う子どもたちが塾で夕食として食べる弁当を「塾弁」というそうですが、その「塾弁」について、「おかずだけ作っておき、弁当箱に詰めるのは子どもにやらせ、子どもに炊飯器のタイマーのセットを任せた、弁当作りに子どもを巻き込む」ということを提案しています。

さらにこうした見えない学力つくりを売りものにしてはどうか?と塾に提案しています。

この考えには私も賛成です。

やはり、塾も子どもたちの教育のは必要なものとして捉える必要があるでしょう。

子どもというのは、未来の市民、未来の労働者です。子どもたちの教育に、親や学校、塾、家庭教師を始め、いろいろな職業の人たちが大なり小なり関わって、社会全体で育てていくのがいいのではないかと思います。

塾が見えない学力へ取り組んでいくことも、その中の一つではないでしょうか?

副都心線初乗車

先日、副都心線に乗りました。初日にトラブル起こしたけど、今は安定してきているようですね。ただ、私が乗った時は大きな遅れはなかったのですが、小竹向原の手前で信号待ちで止まってしまい、4分遅れました。

東急東横線の渋谷駅の光景も今のうちですね。副都心線が開通すれば地下にもぐってしまうし。その副都心線の渋谷駅、真ん中の2線は未使用。東横線との直通運転が始まると、使用されるのでしょうか.。

私が乗ったのは東武車の9000系でした。東京メトロの10000系は小竹向原で撮影することができました。 写真はクリックすると、大きくなります。

Tokyu_shibuya Fukutoshin_shibuya Fukutoshin_tobu9000_2 Fukutoshin_10000_2

丹野麻美選手も北京五輪に出場!

陸上競技の女子400mの日本記録保持者であるナチュリルの丹野麻美選手ですが、400mの選手としては北京五輪には出れませんが、400m×4の1600mリレーに出場することが決まったそうです。

http://www.natureal.co.jp/nac/2008/07/post-468.html

http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2008071100746

http://www.47news.jp/CN/200807/CN2008071101000829.html

何やら日本女子の選手がリレーにオリンピックに出れるのは、1964年の東京オリンピック以来だそうです。

ちなみに丹野選手の他、ナチュリルの木田真有選手、新潟アルビレックスの久保倉里美選手、福島大の青木沙弥佳選手で構成されるチームですが、青木選手は現役の福島大生で他の3人は福島大のOG,まさに福島大パワーのチームなのですね。

そういえば、イケクミ選手も福島大出身ですね。

ただ、外国チームは日本より相当レベルが高いようです。少しでも上位に食い込めるよう、頑張ってほしいですね。

フレー、フレー、イケクミ!(北京での活躍に期待したいものです)

ついに、池田久美子選手が北京オリンピックに出場することが決まりましたね。日本選手権の時は振るわなかっただけに、どうなるかなあと思いましたが、さすがイケクミ選手ですね。南部記念ではイケクミ選手本来の実力も出せたようですね。

よかった、よかった(^_^)

http://www.47news.jp/CN/200807/CN2008070601000467.html

http://www.asahi.com/sports/update/0706/TKY200807060132.html

この調子で北京での活躍に期待したいものです。

フレー、フレー、イケクミ!

フレー、フレー、イケクミ!

フレー、フレー、イケクミ!

グリーンアテンダントの敵、逮捕・起訴される

7月4日、何故かグリーンアテンダント関連の記事へのアクセスが急増。
とにかく不可解でした。
もしかして、グリーンアテンダントの募集要項が掲載されたからかな?

http://www.nre.co.jp/green/top/index.htm
と思いましたが、他にも原因があるようです。

何と、グリーンアテンダントを暴行した者がいて、逮捕され起訴されたそうです。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2008070402000265.html
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2008070402000265.html

そのとんでもない奴の名は、川崎市川崎区桜本の飲食店店員今井卓哉というそうです。
今井卓哉は銀座や高田馬場のパブで明け方まで働いており、川崎の自宅に帰る際に東京駅から電車を利用していたそうで、「グリーン車に女性乗務員がいるので狙った。客が少ないのでばれないと思った」と供述しているとのこと。
同じ男として情けない、というかとんでもない奴ですね。

今井卓哉はグリーンアテンダントの敵ですね。

もちろん今井卓哉は女性の敵であり、娘や姉・妹のいる人の敵。

そして今井卓哉は男女問わず鉄道愛好者の敵でもあります。

それにしてもJR東日本も、日本レストランエンタープライズも、グリーンアテンダントには合気道や空手・柔道などの研修を何度も実施すべきかもしれませんね。

<ご参考までにこちらも↓ >

http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_847f.html

***08.09.01追記***

グリーンアテンダントの敵でもある強姦魔・今井卓哉に懲役23年が求刑されたそうですね。32年くらい、いや終身刑にしてほしいくらいですね。

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20080902k0000m040038000c.html

弁護側は「3月の事件は強姦の意思がなかった」と主張したそうだけど、とても信用できません。

今井卓哉はグリーンアテンダントの敵!

今井卓哉は女性の敵であり、娘や姪、姉・妹のいる人の敵!

今井卓哉は男女問わず鉄道愛好者の敵でもあります!

少しでも長く、刑務所に入っていてほしいものです。

それからグリーンアテンダントのみなさん、今井卓哉のような強姦魔に襲われたら、みぞおちか急所を蹴るなり、拳で叩くなり、ヒールのかかとで足を踏みつけるなりの防御をしましょう!

***08.09.22追記***

グリーンアテンダントの敵・女性の敵・娘や姪、姉や妹のいる人の敵・鉄道愛好者の敵の今井卓哉は結局懲役18年だそうです。もっと長くしてほしかったけど。

http://news.nifty.com/cs/headline/detail/sankei-m20080923026/1.htm

日経平均、43年ぶり10日続落。それでも政府は増税するつもりか!?

東京株式市場で日経平均株価は10日続落ですね。これはなんと43年ぶりとのこと。

原油高の上、景気の先行き不安も影響しているのでしょうね。

http://www.nikkei.co.jp/news/main/im20080702AS3L0203W02072008.html

http://www.47news.jp/CN/200807/CN2008070201000450.html

それだけでなく、自公政権がダメダメダメダメダメで、

福田内閣がダメダメダメダメダメというのもその要因でしょうね。

こんな時に、バカの一つ覚えのように増税を唱える政治家や官僚達は、頭がおかしいのでしょうか?それとも、断罪国民のというべき人達なのでしょうか?

政府は、緊急措置として、定率減税を全面的に復活するべきなのです。

でも、福田内閣はしないでしょうね。

今、まさに福田首相を成の北条高時「平成の足利義昭」にするべきなのかもしれません。

2008年6月のアクセス件数ベスト5

2008年6月の当ブログの記事へのアクセス件数ベスト5を発表します。

1.北風沙織選手、北海道ハイテクアスリートクラブ入り
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_3f70.html

2.P週刊誌、北風沙織選手を取り上げる
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/p_2298.html

3.東武東上線特急の思い出
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/post_7b9e.html

4.頑張れ国分和生さん、うそつき男・蒔田文幸をやっつけよ! 
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/post_f010.html 

5.東京メトロの副都心線、東急東横線と乗り入れして大丈夫なの?
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/post_e8d0.html

何故、北風沙織選手ネタの記事にアクセスが多いのか不思議です。しかも陸上競技の日本選手権が終わったら、さらにアクセスが急増してしまいました。ただ、当の北風選手は6位に終わり、オリンピックの夢は消えました。
鉄道ネタは2件、ベスト5入りしました。
痴漢冤罪の記事へのアクセスが多いのは、自分も冤罪事件に巻き込まれることを危惧している人が多いからでしょうか?

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »