2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 丹野麻美選手、一日福島警察署長を務める | トップページ | 鎌ヶ谷市制記念公園のD51385 »

品川駅の14番線

Shinagawa141

今年の3月14日までは、品川駅では、鎌倉・横須賀方面の電車は14番線から発車していました。

しかし、3月15日のダイヤ改正では一部を除き、15番線から発車するようになりました。

その14番線ですが、全く使われなくなったわけではありません。一日6本の電車が発着します。ただ、土曜・休日は3本のみです。そのうちの2本は成田エクスプレスです。この記事の写真の一つは、その品川始発の成田エクスプレスです。左隣は15番線に停車中の横須賀方面行きの電車です。↓

14番線も、もっと使われるのかと思っていましたが、意外と少なかったですね。品川折り返しの便ももっとあるかと思っていましたが。

新橋や品川にオフィスのある会社も多く、千葉方面からの通勤客のためには品川行きの電車のニーズがありそうにも思えるし、夕方にも品川始発の千葉方面行きがあってもよさそうにも思えます。

Shinagawa_142_2

それとも様子を見て、増やすことも考えているのでしょうか?多客期には14番線発の臨時列車を走らせるのでしょうか?

Shinagawa_143_2

« 丹野麻美選手、一日福島警察署長を務める | トップページ | 鎌ヶ谷市制記念公園のD51385 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/40861277

この記事へのトラックバック一覧です: 品川駅の14番線:

« 丹野麻美選手、一日福島警察署長を務める | トップページ | 鎌ヶ谷市制記念公園のD51385 »