2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 福田首相め、ふざけやがって、ふざけやがって、このヤロー! | トップページ | リスクマネジメントが全然なっていない政府 »

桜と4人の陸上競技選手

関東地方は既に桜は散ってしまいました。

現在、東北地方を北上中で、今週は福島県が満開だったようですね。

桜が咲くころに、陸上競技のシーズンが始まるようですね。

4月13日には埼玉県の上尾市で記録会があったそうで、ナチュリルの佐藤美保選手は、800mを2分07秒96で走り、1位だったそうです。

http://nac.kokage.cc/2008/04/post-384.html

その佐藤美保選手ですが、「選手DokiDoki Blog」で「桜」という題で記事を書き、「桜のように、狙った試合で満開の花を咲かせられるように、スタートを切りたい」と抱負を述べていました。

http://www.team-kawamoto.jp/sendoki/2008/04/post-57.html

先日、一日福島警察署長を務めた丹野麻美選手は、福島では有名らしい「花見山」という所に咲いた桜の写真を掲載していました。わぁー、きれいですねぇ・・・・・・。

http://nac.kokage.cc/2008/04/post-381.html

丹野選手と同級生の松田薫選手は、桜を見て心が癒されるとともに、「これからしっかり質の高い練習を積んでいきたい」との抱負を述べていました。

http://nac.kokage.cc/2008/04/post-385.html

丹野選手や松田選手らにとっては、大先輩にあたる吉田真希子選手は、「桜とアスリート」と題して、「桜には打算がない」などと、アスリートとしての桜に対する思いをいろいろと述べていました。

http://nac.kokage.cc/2008/04/post-386.html

そういえば、丹野選手の卒業した大学は福島大ですが、高校は郡山東高だそうですね。郡山からJR磐越東線に乗って11.9Km行くと三春ですが、ここの滝桜というのも結構有名だそうですね。日本三大桜のひとつだそうです。http://www.takizakura.com/

« 福田首相め、ふざけやがって、ふざけやがって、このヤロー! | トップページ | リスクマネジメントが全然なっていない政府 »

スポーツ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

>桜が咲くころに、陸上競技のシーズン...
 子どもが高校生で陸上をやっています。インターハイ向けての練習が本格化し、今日から本年度初の市営の陸上競技場での練習です。

ふるさん、いつもコメントありがとうございます。私は佐藤(旧姓・杉森)美保選手が日本記録を出すまでは陸上競技は無関心でした。この記事で紹介したナチュリルのサイトを見てみると、選手のみなさんから学ぶことや考えさせられることもあります。お子さんの活躍をお祈りします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 桜と4人の陸上競技選手:

« 福田首相め、ふざけやがって、ふざけやがって、このヤロー! | トップページ | リスクマネジメントが全然なっていない政府 »