2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 豊岡市の城崎温泉で「こうのとりの写真と切り絵」展 | トップページ | 佐藤美保選手、東北・東海道・山陽新幹線から学ぶ »

成田エクスプレスに新型車両・E259系!

あの成田エクスプレスに新型車両が導入されるそうですね。

現行はE253系。今度はE259系となるそうです。来年の秋から導入し、2年間で入れ替えるそうです。

成田エクスプレスが登場して17年。そろそろ新車も出るかな?とは思っていましたが、ついにその日が近づいてきたのですね。

http://newsflash.nifty.com/news/ts/ts__jiji_05X757KIJ.htm
http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080202.pdf

そういえば、京成スカイライナーもいずれは北総開発鉄道経由になり、今のAE100形に代わる新型車両で運転されるとのことだし、それも意識しているのかもしれませんね。

だけど、E253系も成田エクスプレスの役目を終えたからといって、すぐ廃車にするのももったいないかも。通勤車格下げとか、ホームライナー専用にするとか、185系よりは新しいのだからそれとリプレースするとか、まだまだ使い道はあるような気もします。

« 豊岡市の城崎温泉で「こうのとりの写真と切り絵」展 | トップページ | 佐藤美保選手、東北・東海道・山陽新幹線から学ぶ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

トラックバック、ありがとうございました。

置き換えられる253系ですが決して古くはないので、確かにライナーなどで運用するなど、今後の道もあると思います。
臨時用の183系を253系が置き換えるのではという噂もあります。

オーミヤさん、コメントありがとうございました。E253系は成田エクスプレスの役目を終えても、まだまだ使えるでしょうね。どんな使われ方をされるか、興味深いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/40009183

この記事へのトラックバック一覧です: 成田エクスプレスに新型車両・E259系!:

» E259系 [NEWS世界一!!!!!!!!!!]
185系についての質問です。私は修善寺に住んでいるのですが。以前、どこかの掲示板... [続きを読む]

« 豊岡市の城崎温泉で「こうのとりの写真と切り絵」展 | トップページ | 佐藤美保選手、東北・東海道・山陽新幹線から学ぶ »