2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 成田エクスプレスに新型車両・E259系! | トップページ | 秩父鉄道で貨物列車の脱線転覆事故 »

佐藤美保選手、東北・東海道・山陽新幹線から学ぶ

陸上競技の女子800mの日本記録保持者でもあり、昨年の7月7日に結婚したナチュリル http://www.natureal.co.jp/nac/ の佐藤(旧姓・杉森)美保選手は、福島から広島まで新幹線に乗車したそうです。広島には夫の敦之選手が住んでいます(夫婦なのに、やむを得ず、福島と広島とで離れて生活しているのですね)。そのことを同社のサイトの2月5日付けの日記に書いていました(「しんかんせん 熱く語る・・・。」というタイトルで)

http://www.natureal.co.jp/nac/diary/diary0802.html

ここでは、夫・敦之選手が待つ広島までの新幹線(東北・東海道・山陽)の道中でいろいろ観察し、気づいたことを述べています。その内容は、座席前のパンフレットのこと、MAXやまびこのこと、ダイヤを工夫していると思うこと、1階建て車両の良さ、新大阪での乗務員交替、レールスター、N700系のことなどです。

ただ、「MAXが山形新幹線や秋田新幹線と連結する」と書いていますが、これは違いますね。山形新幹線つばさと 併結運転することはあっても、秋田新幹線こまちとは併結していませんね。

最後は、 「新幹線もスピードの追求やサービスの向上と日々進歩しています。私も新幹線のように日々スピードを追及し、気の配れるアスリートを目指したい・・・。」と、締めくくっています。

鉄道マニアの私としては、新幹線からいろいろなことを考え、学んだという書き込みには、何か嬉しくなります。

鉄道マニアのみなさん、この佐藤美保選手を応援しませんか?

フレーフレー、佐藤美保!フレーフレー、モリモリ!

« 成田エクスプレスに新型車両・E259系! | トップページ | 秩父鉄道で貨物列車の脱線転覆事故 »

「スポーツ」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/40040609

この記事へのトラックバック一覧です: 佐藤美保選手、東北・東海道・山陽新幹線から学ぶ:

« 成田エクスプレスに新型車両・E259系! | トップページ | 秩父鉄道で貨物列車の脱線転覆事故 »