2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Людям и аистам  прекрасно жить вместе | トップページ | 地下鉄線と直通する有料特急 »

グリーン車立席客の不満

先日グリーン車に乗った時、途中駅から混んできて、座れない人もいました。その座れなかった人の中に、グリーンアテンダントが回ってきた時に、

「ねぇ、乗る前にグリーン券買ったのに座れないなんてひどいよ。半額にまけてよ」

とダダをこねている人がいました。

この人の気持ちもわからないわけではないけど、そういう場合はグリーンアテンダントから不使用の証明書を発行してもらい、普通車に移動し、後で駅で払い戻してもらえばいいのです。

だけど、こういう事態はよくあるのだから、4枚綴りの割引なしグリーン回数券を復活させるべきではないかと思います。乗ろうと思って満席なら、その回数券を使わずに普通車に移動すればいいのですから。

こういう点に不満をもっている人って、けっこういるのでは・・・?

« Людям и аистам  прекрасно жить вместе | トップページ | 地下鉄線と直通する有料特急 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/17317606

この記事へのトラックバック一覧です: グリーン車立席客の不満:

« Людям и аистам  прекрасно жить вместе | トップページ | 地下鉄線と直通する有料特急 »