2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ペア誕生を期待された2羽のコウノトリ | トップページ | 東急7000系蒲田行進曲 »

2羽のコウノトリと山陰特急

YOMIURI ONLINE 関西版に、先日ペアになることを期待されて放鳥された2羽のコウノトリの写真が掲載されていました。

http://osaka.yomiuri.co.jp/stork/tp70925a.htm

山陰線の踏切近くに、仲良くたたずんでいるようですね。仲良しならば、来年ヒナが生まれるといいですね。

ところで、写真に映っているのは特急北近畿でしょうか?それとも特急きのさき?これ以外にもディーゼル特急はまかぜもこのコウノトリの郷・豊岡を通りますね。かつては東京からの寝台特急出雲も、この豊岡を通りましたね。あと、北近畿タンゴ鉄道経由で豊岡まで来るディーゼル特急タンゴディスカバリー号もありますね。豊岡は丹後ではなく、但馬ですが。

« ペア誕生を期待された2羽のコウノトリ | トップページ | 東急7000系蒲田行進曲 »

コウノトリ(аист,stork)」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

私は城崎駅の近くに放鳥されたコウノトリを27日に見てきました。電車の中からはとても見ることは出来ません。餌場の近くで二羽仲良くいました。一時間近く見ていたのですがほとんど動きません。やっと10m位離れたかと思うやすぐにちかよります。二世誕生が待ち遠しいです。また、コウノトリの情報を教えてください。楽しみにしています。私も時々見に行ってきます。

石橋さん、コメントありがとうございます。あの2羽のコウノトリをご覧になることができましたか。よかったですね。仲が良いなら、2世誕生を期待したくなりますね。豊岡や城崎に行く金とヒマがない状態なので、インターネットでいろいろと情報を探っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/16604373

この記事へのトラックバック一覧です: 2羽のコウノトリと山陰特急:

« ペア誕生を期待された2羽のコウノトリ | トップページ | 東急7000系蒲田行進曲 »