2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Из Тоёоки в Хабаровск(豊岡からハバロフスクへ) | トップページ | ああ、琴桜。先代佐渡ヶ嶽親方の死を悼む »

女性と鉄道

石川さゆりさんの歌の中で、「津軽海峡冬景色」「砂になりたい」「火の国へ」「みちゆき博多発」「泣き虫列車」には、表現こそ違えど、「汽車」「列車」とか鉄道に関係する言葉が出てきます。これらの歌を歌っていた時、石川さゆりさんはホリプロに所属していました。今は同プロダクションには所属していません。それと石川さゆりさんは鉄道マニアではありません。

今、ホリプロに所属しているタレントに「鉄道アイドル」と呼ばれている人がいるのですね。その名は豊岡真澄さん。

http://yaplog.jp/masuminmasumin/

http://www.asahi.com/komimi/TKY200707120398.html

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/08/12/06.html

鉄道マニアの私としても、こういう女性がいると何か嬉しい気分ですね。各鉄道会社や鉄道雑誌、鉄道模型製造会社は、この豊岡真澄さんを宣伝に使ってはいかがでしょうか?

「豊岡」といっても、あのコウノトリの郷の豊岡とは縁がないのかな?でも、特急北近畿はまかぜきのさきに乗って、豊岡のコウノトリの郷公園を訪れるという企画を、どこかの民放でやってほしい気もします。

かつては鉄道といえば、男だけの趣味のように思われていましたが、女性の鉄道マニアも少しずつ増え、市民権を得てきているようですね。私が訪れたブログの中にも、鉄道好きと思われる女性が運営しているものがいくつかありました。こういう女性にエールを送りたいものです。

« Из Тоёоки в Хабаровск(豊岡からハバロフスクへ) | トップページ | ああ、琴桜。先代佐渡ヶ嶽親方の死を悼む »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

トラバありがとうございます♪
流行ではなく 鉄道好きな女の子が居る事も解って欲しいですよね(^-^)

ruru79_5さん、コメントありがとうございます。何についてもそうですが、鉄道趣味もまた、男も女も楽しめるものであるべきですね。ただ、どちらかといえば、男が多いので、女性の鉄道マニアが増えることは嬉しいことです。

ども♪トラバありがとございます☆
豊岡真澄ちゃん、かわいいんで好きです^-^*

実際に見たことあるんですけど、すっごいちっちゃいんですよねぇ♪マネージャーの南田さんと共にがんばってほしいですww

レイレイさん、コメントありがとうございます。そうですか、実際に豊岡真澄さんを見たことがあるのですか。だけど、女性の鉄道マニアが増えるのは喜ばしいことです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/16107893

この記事へのトラックバック一覧です: 女性と鉄道:

» 叶姉妹 [叶姉妹]
叶姉妹の情報を知りたい人は是非どうぞ。叶姉妹のことなら任せてください。 [続きを読む]

» 長沢まさみ [長沢まさみ]
長沢まさみの熱愛相手!!女優長沢まさみ(20)と人気グループ嵐の二宮和也(かずなり=24)が約2年間にわたって真剣交際していることが12日、分かっりました。みなさん、知っていましたか?長沢まさみ大ファンの私は、知りませんでた。長沢まさみほど可愛ければ、彼は絶対にいると思っていましたが、まさかお相手があの人だったとは!長沢まさみと二宮和也は2005年のフジテレビ系ドラマ「優しい時間」で共演後�... [続きを読む]

« Из Тоёоки в Хабаровск(豊岡からハバロフスクへ) | トップページ | ああ、琴桜。先代佐渡ヶ嶽親方の死を悼む »