2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 杉森美保選手には「お母さん」「スマイリー」というニックネームがあるそうです | トップページ | いすみ鉄道の写真(大多喜にて) »

「グリーン券情報読み取り部」への誤タッチ対応は?

先日、グリーン車を利用した時、ある人が誤まって、既に隣に座っている人の上部の「グリーン券情報読み取り部」にSUICAをタッチしてしまいました。そのため、既に座っていた人の「グリーン券情報読み取り部」が緑から赤に変わってしまいました。誤まってタッチした人が何回もタッチして緑に戻そうとしてもダメでした。そのうち、グリーンアテンダントが来て、「グリーン券を拝見します」と声を掛けられ、既に座っている人はSUICAをもう一度タッチして、緑に戻しました。

だけど、上記のように、お客の誤操作で緑が赤に変わる仕様でよいのでしょうか?既に読み取ったSUICA情報を記憶しておき、もう一度タッチした場合、記憶した情報と同じか否かをチェックするようなルーチンを組み込んでもいいのではないでしょうか?何かシステムの不備のような気もします。

« 杉森美保選手には「お母さん」「スマイリー」というニックネームがあるそうです | トップページ | いすみ鉄道の写真(大多喜にて) »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/15121082

この記事へのトラックバック一覧です: 「グリーン券情報読み取り部」への誤タッチ対応は?:

« 杉森美保選手には「お母さん」「スマイリー」というニックネームがあるそうです | トップページ | いすみ鉄道の写真(大多喜にて) »