2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 親子関係と民法772条、774条、777条 | トップページ | 三遊亭円楽師匠、お疲れ様でした »

急行東海が廃止になった1996年3月は・・・

まもなく、特急東海が廃止されますね。

思えば11年前の1996年の3月は急行東海が廃止され、特急格上げになるダイヤ改正が行われました。急行東海は廃止間近になると、ヘッドマークを復活させて運転していました。特に丸い形のヘッドマークは、ご年配の方には準急時代の「東海」号を彷彿させるようなものだったのではないでしょうか?

96031

それから、急行東海が廃止されたあの時のダイヤ改正は、あの大垣夜行も廃止になるダイヤ改正でもあり、鶴見線の武蔵白石-大川間の茶色の単行電車も廃止になるダイヤ改正だったのですね。

96032

96033

*画像はクリックすれば大きくなります。ヘタクソな写真でも著作権を主張させていただきますので、ご理解の程、お願い申し上げます。

« 親子関係と民法772条、774条、777条 | トップページ | 三遊亭円楽師匠、お疲れ様でした »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/14048241

この記事へのトラックバック一覧です: 急行東海が廃止になった1996年3月は・・・:

« 親子関係と民法772条、774条、777条 | トップページ | 三遊亭円楽師匠、お疲れ様でした »