2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ブログを始めて6ヶ月 | トップページ | 【詩】怒七(ドーシチ:дождь)の雨 »

池田選手、金メダルおめでとう\(^O^)/

ドーハでのアジア大会ですが、私が一番応援していた杉森美保選手は6位でした。銅メダルくらい取れるかなぁと思ったのですが。本来の実力を出し切れなかったのかなあ?でもお疲れ様でした。

私の場合、杉森選手が日本記録を出したのを機に、いろいろな陸上選手の顔と名前がわかるようになりました。池田久美子選手もその一人。私が二番目に応援しているのは池田選手です。

その池田選手はなんと金メダルでしたね。よかった、よかった(^_^)。走り幅跳びという種目で日本人が金メダルを取れたのは36年ぶり、つまり池田選手が生まれる前だったのですね。何やら池田選手は以前はファウルが多かったそうですが、それを克服したそうですね。努力が実ってよかったですね。

池田選手より20年も長くこのうき世にいる私ですが、「俺も年だなぁ・・」と弱気になりがちです。でも、若い人が頑張っている姿を見ると、弱音なんか吐いていられない、という気分にもなります。

とにかく、池田久美子選手、金メダルおめでとう\(^O^)/

-----------------------------------

P.S

この記事はブログヘッドラインで取り上げられていたことがわかりました。

http://www.blog-headline.jp/sports/archives/2006/12/post_756.html

当ブログの記事がブログヘッドラインで取り上げられたのは、10/09の「またまたGA、グリーンアテンダント」以来で2度目のことです。

« ブログを始めて6ヶ月 | トップページ | 【詩】怒七(ドーシチ:дождь)の雨 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

私のブログへの訪問ありがとうございました。

池田選手は強かったですね。試合後のコメントで、昨年に亡くなったお父さんと今年に亡くなったスズキの同期の森千夏さんへ捧げる試合だったとも。池田さんの人柄が表れているようで感動でした。

しん太さん、コメントありがとうございました。本当に池田選手、よかったですね。
森選手については、私も1000円ほどですが、治療費援助金をカンパしました。先日、東京高校の「森千夏を応援する会」から手紙が届きましたが、その手紙の中にも池田選手の名前がありました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 池田選手、金メダルおめでとう\(^O^)/:

» 池田久美子情報 [一躍時の人「池田久美子」]
はじめまして、突然のトラックバック申し訳ありません。毎日を常にエンジョイ!を心がけているtenpersonと申します。記事に「池田久美子」に関する事が書かれていたのでトラックバックさせて頂きました。女子陸上の【池田久美子】さんについて書いたブログです。今後どんどん情報を集めていきますので、ご迷惑な場合は、お手数をおかけ致しますが、削除してもらってかまいませんので、どうぞ宜しくお願い致します。... [続きを読む]

« ブログを始めて6ヶ月 | トップページ | 【詩】怒七(ドーシチ:дождь)の雨 »