2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« またグリーンアテンダントについて(その1) | トップページ | 3羽のコウノトリが自然放鳥! »

またグリーンアテンダントについて(その2)

グリーンアテンダントですが、今年の3月に横須賀線・総武快速線、東京発着の東海道線、上野発着の高崎線や宇都宮線にも導入されてから半年経ちましたね。個人差もあるかもしれませんが、だいぶ業務に慣れてきたようですね。中には飲み物類の入った籠を抱えながら手際よく車内改札している人もいます。

グリーンアテンダントの人達は、日本レストランエンタプライズの正社員ではなく、契約社員だそうですね。でも正社員の道もないことはないそうです。それを目指している人の夢が叶うことを祈りたいと思います。また、グリーンアテンダントの経験を他に活かしたいと考えている人の夢も叶うことを祈りたいと思います。

それから、一度定期券で乗り越しをする際、普通運賃の精算をしようと思ったら、
「申しわけございませんが、お取り扱いしていません。」
と言われました。つまりあくまでもグリーン券範囲を越えた業務は任されていないのですね。この業務も委託できないか、検討していただきたいですね。

« またグリーンアテンダントについて(その1) | トップページ | 3羽のコウノトリが自然放鳥! »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/12009046

この記事へのトラックバック一覧です: またグリーンアテンダントについて(その2):

« またグリーンアテンダントについて(その1) | トップページ | 3羽のコウノトリが自然放鳥! »