2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年6月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年7月

【詩】もてない男ともてない女

もてない男に秘められた良さを
理解できた女がいた
そして二人は一緒になった
子どもも生まれた
もてない女に秘められた良さを
理解できた男がいた
そして二人は一緒になった
子どもも生まれた

こんな出会いがあるといいね
たくさんあるといいね
こんな出会いが
コウノトリを呼べるといいね

がんばれ、もてない男
がんばれ、もてない女
「もてない」のは真のあなたにあらず
そんなあなたのところにこそ、
コウノトリは飛んで行きたいのかも

豊岡市のコウノトリ

豊岡市のコウノトリですが、先日ヒナが生まれたかと思ったら、もう飛ぶことができるのですね。写真でみると、親鳥と区別できない程。先日1羽が飛び立ってしまったそうですが、7月14日に捕獲され、足環と発信機を取り付けられたそうです。

http://www3.city.toyooka.lg.jp/kounotori/index.htm

http://kounotori.org//

http://www.stork.u-hyogo.ac.jp/

夢のつづき(日本文学館)

みなさんは、どのような夢をお持ちですか?叶った夢、叶わなかった夢もあると思います。いろいろな人の夢についての思いが集められた本が出ました。

それは「夢のつづき」(日本文学館http://www.nihonbungakukan.co.jp/)です。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4776510529/249-1609009-2965924?v=glance&n=465392

興味ある方は購読をお薦めします。

杉森選手、3連覇なのに・・・・

私は小、中、高校と運動会の徒競走では殆どビリだったうえに運動音痴だったので、陸上競技には興味はありませんでした。

昨年、たまたまチェンネルを回したら、陸上競技の日本選手権が放映されていたので観ていたら、杉森美保選手が日本記録を出し、これを機に杉森選手を応援したくなりました。翌月だったか、「月刊陸上競技」「陸上競技マガジン」を衝動買いしてしまいました。

アジア大会では杉森選手が800mと1500mで2冠を達成したので、その時もこの二つの雑誌を衝動買いしてしまいました。

今年の日本選手権では、杉森選手は3連覇。なのに、この2つの月刊誌はどちらもモノクロページに掲載。杉森選手をその他扱いしているように思えたので、本屋さんでの立ち読みのみに留めました。杉森選手って、スポーツ記者にはあまり注目されない要素があるのでしょうか。もっとも注目されなくても、頑張ってほしいものです。私は杉森選手を応援します。

コウノトリ

Aist0001

これは、多摩動物公園で見たコウノトリの写真です。仲良くしているのかな?豊岡にも行きたいのですが、金と暇がありません。行けない代わりにコウノトリ基金に野口英世さん1枚分の寄付はさせていただいたことはあります。だけど、いつか行きたいですね。

http://www.stork.u-hyogo.ac.jp/

http://www3.city.toyooka.lg.jp/kounotori/index.htm

http://kounotori.org//

ヨーロッパにはコウノトリは赤ちゃんを運んでくるという伝説もあるけど、実際にはそんなことはありません。でも、少子化問題のことを考えると、愛し合う者同士の所にコウノトリが飛んでいくことを祈りたいものです。愛し合う人がいない人でも、いつかそういう人に巡り会えて、コウノトリを呼べるといいですね。

祝 杉森選手の3連覇\(^O^)/

陸上競技のことはよくわからないけど、日本選手権はテレビで見ました。新記録も出ましたね。新記録を出せた選手、おめでとう!

私個人としては、杉森美保選手の3連覇(800m)が一番嬉しかったですね。何やら1月に足首を痛めたとのこと。その試練を乗り越え、優勝でき、本当によかったですね。聞くところによると、日本人初の1分台を目指しているとのこと。達成できることを祈りたいものです。

« 2006年6月 | トップページ | 2006年9月 »